スティーブンキングのドラマ見てたらもう3時

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ケータイから更新

ヤバい。
岡野の結婚式明日というかもう今日なんだけど、まだご祝儀袋買ってない。
中に入れるお祝いもおろしてない。
ATMって明日やってんの?
ものすごく不安だけど、まあなんとかなるだろう。
いいや、寝ちゃえ。

出かける用意全然してない。化粧もしてない。
でももうあんまり時間ない。
さらに美月ちゃんに電話で邪魔までされた。
きーっ。

お金はなんとかなりましてよ。
さすが古巣、野村證券エライ。
セブンイレブン行ったら手数料ナシで野村の口座の金おろせました。
しかし新札じゃないじゃないっ。
きーっ、
・・・ってあたりまえか。
しかたないので手数料ダタなのをいいことに、
ピポピポと10万円ずつ数回引き出しして
なんとか新札手に入れまた残りを入金操作。
明日、元同僚に口座履歴見られたらどうしよう・・・。
今って精算のCX送信かけてるの誰だろう?
まあいいか。

地のはて?というくらい遠い式場で、
途中挫折するかと思ったけどなんとか辿り着いた。
ゆりかもめ初めて乗っちゃった。
でも酔った。かもめ揺れすぎ。
気持ち悪がってるヒマは私にはないんだった。
受付嬢やんなくっちゃね。
「まずは受付の方から受付をお済ませください。」と言われてあせるワタシ。
やっべー、ギリギリにきたからまだご祝儀袋合体してない・・・。
名前だって書いてない。
「ワタシに2分だけお時間ください~っ」と言ってヒラヒラ消えることに。
でもそんなゴソゴソできる場所ないじゃんね。
しかたないのでトイレにこもって便器のフタの上で書きました。
そして何事もなかったように受付へ。
あーでも、さすがワタシね。
接客の腕落ちてないじゃないのよ、完璧じゃーん。

受付も無事終了でいよいよお式。
でもいったいナニ?このコントのような結婚式は…。
ムスメを連れてヴァージンロードを進み、
新郎にムスメ渡すのにドレスの裾思いっきり踏んでるお父さん。
殿中でござる。
異様な個性を放つガイコク人の神父だか牧師。
そのたどたどしいニホンゴに、まんまとつられてカミまくって誓う新郎。
ドスの効いたデカイ声で誓う新婦。
最後の挨拶で敬語がわからなくなる新郎。
ワタシの涙がどんどん引っ込む。
泣き所はどこなんだっ。
でもまあ新郎新婦があんまり離席しない良い披露宴だった。
とても楽しゅうございました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スティーブンキングのドラマ見てたらもう3時

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kiyomiblog.com/mt/mt-tb.cgi/84

コメントする

ナチュラルコスメのTHANN(タン)

このブログ記事について

このページは、kiyomiが2003年5月 5日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カメのひろ君」です。

次のブログ記事は「今日は早く寝るよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。