今日こそホントに早く寝る

| | コメント(0) | トラックバック(0)

パンツを中野通りに落とした。
しかも使用済み洗濯前。
なんでそんなことになったかというと、ワタシは下着に神経質。
じゃあ落とすなって話ですが・・・。
ワタシ、下着は上下揃いのじゃないとイヤ。
だって、うっかり交通事故にでも遭って救急車で病院に担ぎ込まれて、
治療のためにひんむかれた時に上下バラバラだったらカッコ悪い。
朝キレイなの着ないとイヤ。
だって、うっかり交通事故にでも遭って救急車で病院に担ぎ込まれて、
治療のためにひんむかれた時に使用済み感が全面に出てたらカッコ悪い。
でも風呂上りもキレイなのじゃなくちゃイヤ。
ということで、夜寝てる間用パンツってのを何枚も持ってます。
日中着る下着は自分でおフロに入るときに手洗いして、
寝てる間にちびドライで乾燥させるわけですが、
夜パンツは洗濯機で他のものと一緒に洗ってもらうのです。
なので朝パンツを1枚洗濯籠に放り込んでから会社に出かけます。
しかし今朝は寝坊した。
慌ててパタパタ身支度して部屋でコートも着込んで、
マフラーもぐるぐる巻いた。
そして洗濯籠に放り込む脱ぎたてほやほやのパンツを握って部屋を出た。
けども、部屋に昨日の夜お茶を飲んだマグが置きっ放しだったので、
すぐに取りに戻りましたのよ。
右手に脱ぎたてパンツ、左手にヘルメットだったのでマグが持てねえ。
なので、とりあえずマグを台所に置くまでの間、
コートのポッケに脱ぎたてパンツを突っ込みました。
あーそうさ。
そのままうっかり会社に行ったさ。
しろたんに乗るワタシのコートのポッケには脱ぎたてパンツが入ったまま。
そのうち遅刻が気になって、
しろたんが赤信号にひっかかった隙に携帯で時間を確認。
あー、まだ方南通りなのにもう9時25分。
ワタクシ、しろたんに乗るときは分厚い手袋してるので、
手探りでポッケにモノをしまえません。
なのでポッケを確認しながら携帯しまいかけたら・・・。
足元にピンクの布キレが。
あー、この花柄には見覚えがある。
見覚えがあるどころか肌で知ってる。
これはもしやワタシのパンツ?

あ゛ーーー

一瞬見て見ぬフリをしようかと思ったが、
なんせモノは脱ぎたてパンツ。
ま、まるまった状態で落ちたから周りはハンカチと思っただろう・・・。
あー拾ったさ。
そして何事もないように1日カバンに脱ぎたてパンツ隠したまま仕事もしたさ。
ただしカバンは鍵がかかるキャビネにしまってたけど。
なんでこんなことに!
きーーー!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日こそホントに早く寝る

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kiyomiblog.com/mt/mt-tb.cgi/107

コメントする

ナチュラルコスメのTHANN(タン)

このブログ記事について

このページは、kiyomiが2004年2月26日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱりおいしいのはホルスタイン種よりジャージー種」です。

次のブログ記事は「今日は10分風呂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。