親族の間で便秘解消茶「でるでる」が大流行

| | コメント(0) | トラックバック(0)

八王子で伯父さんのお通夜をすませてきました。
親族が集まれば昔話になるものです。
なんでだか忘れちゃいましたが、
ワタシのにーちゃんの中学生時代の髪型の話になりました。
髪型っつっても当時住んでたのは神戸だったので、
公立中学に入ったにーちゃんは坊主です。
いがぐり坊主。
今はもうそんなことないらしいけど、
当時の神戸の公立中学生はみんな強制坊主でした。
「あれは本当にイヤだった・・・繊細な少年の心は傷ついた」
とかなんとか25年も経ってまだブツブツ言ってるので、
「イヤですって言って坊主にしない根性なかったくせに」
と言うと、当時の保護者から反論がきました。
「あら、おかーさんは教頭先生に言ったのよ!」
母よ、また中途半端なポジションの人に言ったわね・・・。
担任でも生活指導でも校長でもなく教頭ですか。
「でも神戸市は強制だって言うのよ!
不良化を防止するためだって言うから、
うちの子はビッシビシしつけて不良にはさせません!
って言ってやったんだけど例外は認めませんって。」
そこまで教頭とやりあっておいて、
でも結局坊主にしてたのはなんなんでしょう。
「その後なんだけど、おかーさんちょっと間違った例え話して、
台無しにしちゃったのよねえ・・・・・。」
なにを言ったんだ!
「そんなのってじゃあ、蕎麦アレルギーの子供に
ムリヤリ蕎麦を食べさせるようなもんですね!」
ブーーーーーーッ!おしい!!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 親族の間で便秘解消茶「でるでる」が大流行

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kiyomiblog.com/mt/mt-tb.cgi/206

コメントする

ナチュラルコスメのTHANN(タン)

このブログ記事について

このページは、kiyomiが2004年11月 2日 01:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「しょんぼり」です。

次のブログ記事は「親戚中やたらねこ飼い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。