サンダル履いてしろたんに乗ってたら足の指だけが焼けました

| | コメント(4) | トラックバック(0)

お中元もらっちゃった。
美月ちゃんからワタシの大好きなアイスクリームが届きました。
ワタシの留守中に。
で、それを代わりに受け取った父からケータイに電話が入りました。
父「あー、オレだけどさー!おとーさん!お仕事中どーもこんにちは。」
乱暴なのか丁寧なのかわかんない挨拶はやめてください。
父「あのよー!××美月さんって人から荷物きてるんだけどよー、
  ひじょーに冷たい荷物なんだよ。
  それでですねー、伝票の字とかさなって読めねーんだけどよー、
  アイスかなーーー!?12個入りは読めるよ。
  よお!これどうすればいいの?」
・・・。
ワタシ「あの、冷凍庫に入れてください・・・」
父「それがよー、箱が大きくて入らないんだよ!!」
!!!!!
ワタシ「箱から出して!!」
父「ああ、そう?アイスってあれだろう?甘いやつだろう?」
荷物をどうしていいのか困って電話してきたんじゃなかったのか!
その言い方は間違いなくアイス食べたいアピールじゃないか!
うちの家族は食べてみたいものを前にすると、
食べたことないから試してみたい的な言い方をしてねだります。
荷物が届いてどうしていいかわからないフリして実は、
アイス食べていいよって言ってもらう為に電話してきたに違いない。
ワタシ「・・・先に食べてもいいから。」
父「いやあ、もらった人がまだ見てもないのに食わないよ~。」
明らかに声が浮かれてる・・・。
ワタシ「12個もあるなら1個や2個食べていいから!」
父「あーそお?まあ今日暑いから後で欲しくなったらいただきますよ。
  この荷物はバラしてしまわせていただきますからね。
  じゃっ、お暑うございますけどお仕事がんばってください。」
なぜ途端に口調が丁寧になるのっ。

そして家に帰ってみたら、転がってる空き箱には全面に
アイスクリームが入っています
とでっかく書かれており、しっかり1個減っておりました。
やっぱり確信犯だったんだ・・・。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サンダル履いてしろたんに乗ってたら足の指だけが焼けました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kiyomiblog.com/mt/mt-tb.cgi/308

コメント(4)

美月 :

パパさんなんかあれだよね
定年されてから人生を謳歌なさってるってゆーか、ハジけていってるってゆーか。じつにいい感じです。
ヘンな敬語が浮かれっぷりを表していてとてもナイス。
なかよくアイス食ってください。

hanio :

カワイイお父たんではないですか。(笑)

hoya_t :

オヤジさん、GJ!

kiyomi :

アイスは完食いたしました。
うまかったよ。

コメントする

ナチュラルコスメのTHANN(タン)

このブログ記事について

このページは、kiyomiが2005年8月 2日 02:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「毎日おもしろいくらい寝れます」です。

次のブログ記事は「今日もばみました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。