誰かワタシの部屋に雨戸をください

| | コメント(2) | トラックバック(0)

あーすみません。
ワタクシ幼少の頃、
地理的に平和だった頃の神戸ですくすく育ち(ココ大事)ましたので、
台風被害とか地震などを大人になるまで知らずにまいりました。
いえ、まったくではございません。
実は小学4年の夏休みに八王子のおばーちゃんちに行った時、
柴犬のリトル(♀)の犬小屋を占領してからかっていたまっ最中に、
震度5の地震に遭遇しております。
が、そんな状況だったので当然ですがトラウマになっております。
今でも犬小屋には入りたくありません。
じゃなくて地震がトラウマ。
いつまたうっかりおばかな事をしてる時に遭遇したらと・・・。
ヨレヨレのぱんつはいてる時にこられても困るしねー。
だって、地震で救急車騒ぎのケガして担ぎ込まれて、
救命なんちゃらのお医者に治療するからって、
ハサミでジャー!って服切られてみたら、
あーらびっくり!よれよれパンツ!!
ってことじゃあ恥ずかしいですから。
あ、でもそれは地震に限らずいっつも気にしてることかー。
・・・えーっと、なんだろう?
トラウマは地震じゃなくてパンツですか?
台風だって子供の頃には、
学校が臨時休暇になるようなデカイのには遭遇してません。
いえ・・・、ホントは1回ございました。
でも、運よく台風の目のど真ん中が上空でぴたーーーーっと止まり、
しつこくぴたーーーーーっと停まってる間にうっかりと!
なんちゃら低気圧だか高気圧だかに変わってしまい、
結局台風ってナニ?で終わりました。
神戸の山が崩れることもなく、
四国&淡路島のブロックで津波に呑まれることもなく。
そもそもそんなに海岸付近じゃなかったから津波届かないし・・・。
川が氾濫することもございませんでした。
そんなこんなで自然災害に慣れてなくって!
えーっと、コワイのですがー。
とてもコワイのですがー。
誰かなんとかなりませんかー!
地震も台風も。
コワイのですがーーーっ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 誰かワタシの部屋に雨戸をください

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kiyomiblog.com/mt/mt-tb.cgi/184

コメント(2)

美月 :

タイトルと内容が一致するほど余裕なくなってますね。しかしガキの頃からバカやってますね。高校時代のバカさ加減が懐かしいです。お互い若かったね・・・近頃の天変地異にはうちの旦那も筑紫哲也も騒いでてウルサイですが、どうもなりません。温暖化を防いだら異常気象はどうにかなるかもしれないけど。どうしようもないそんなときこそ、礼讃文を唱えましょう。ぢゃっ!

kiyomi :

「ぢゃっ!」ぢゃないよ!!
礼賛文ってタイトルを覚えてなかったくせに、ナニ言っちゃってー!

コメントする

ナチュラルコスメのTHANN(タン)

このブログ記事について

このページは、kiyomiが2004年9月 8日 03:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひーーー!地震コワイよう」です。

次のブログ記事は「タン塩らんち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。