今年もワタシの花粉バケツは決壊してません

| | コメント(2) | トラックバック(0)

おねいさん、写真撮ってないであたしのおでこかいてよ。


さてさて、昨日めでたくうちの子になってくれたねこちん、
ロシアンブルーちゃんのお名前決まりました。

Весна(Vesna)ちゃん♥

「ヴェスナ」と読みます。
ロシア娘なので、最初っからロシア語の名前をねらって、
引き取る前の晩にいろいろ調べてみましたが、
全然しっくりくるのがなくって一度断念。
ロシア語の発音って言いにくいのばっかなんだもん。
で、昨日はロシア語抜きにして20個くらい候補をあげてみたものの、
そこから絞りきれずに終了。
そして今朝、おととい一回検討してたロシア語にふと戻って、
昨日ロシア語抜きのときに最終候補にまでいってた言葉を調べてみました。
残ってたのは「はる」(春)ちゃんと「すず」(鈴)ちゃんと「アールビー」(RB)ちゃん
で、「春」が今回名前に決まった「Весна」(ヴェスナ)
上のはロシア語表記で、英語表記だと「Vesna」と書きます。
実は、おとといの段階でも一度この「Весна」を調べてましたが、
そのときは発音がわからなくって候補からこぼれ落ちてました。
愛称ヴェスちゃんでよろしくなのにゃー。
そしてヴェスちゃんはみーちゃんとはまったく逆で、
ほぼ100%家猫となる予定です。
だって、あんまりにもトロくって・・・。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年もワタシの花粉バケツは決壊してません

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kiyomiblog.com/mt/mt-tb.cgi/279

コメント(2)

kiyo :

kiyomiちゅわんおめでとー!
きゃわいすぎて見てるだけでめろめろです。
これから日記楽しみにしとるけん。たのむよ。

kiyomi :

はあーい。
張りきって更新するけん。
そしてワタシはもうすっかりでろでろです。

コメントする

ナチュラルコスメのTHANN(タン)

このブログ記事について

このページは、kiyomiが2006年3月13日 14:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バドミントンで遊ぶの」です。

次のブログ記事は「FOMAのN702iDに機種変しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。