ベス・みーちゃんの最近のブログ記事

こんなのを紹介いただきました。
早速購入してみたいと思います。



ネコの普段の行動をリストにしたがって採点していくだけで、コミュニケーション能力や行動力などの分野ごとにIQがわかり、我が家のネコの本当の賢さが判明するというもの。

らしいのですが、うちのばあいはどんだけおばかかがこれで明るみに・・・。

全然わからない。
何べん読んでもわからない。

録画したデジタル放送番組(ケーブルでやってたLOSTシーズン3)を、他のプレーヤーでも観れるようにDVDにダビングしたいだけなのに、うちのPanasonicの取説はまったくもってわからない。

まずはフォーマットしろということが巻末に書かれていてキレる。
ファイナライズしたけりゃこんな種類のメディア使ってくれって表が不親切でキレる。
表にしたがって選択した高いDVD-RWにダビングしたら、結局ファイナライズをさせてくれなくてキレる。

いっぺんDVDに焼いてしまったものをどう修正したらいいものか途方にくれてます。
とりあえずねこでもなでて気を静めます。


D1010296.JPG
ベスにこたつ取られてます。

D1010384.JPGでももぐって1時間もすると涼みに出てくるので、人間はその時がチャーンス。

D1010373.JPG


しょっちゅう、なでてーなでてーと足元でくねくねするのでなでてあげますが、
そのお礼をおしよ!と抱っこすると手をベロベロ嘗めて地味に抵抗。
それでも離さないと、噛みついてキックされます。
まいんち繰り返しても飽きない猫と飼い主。

これはまだ前半の穏やかなショット。

ベスちゃんは寒くても暑くてもモコモコカーペットの上でうだうだ。
去年買ってあげたひんやりアルミ板には一度も乗ってくれません。

ベスちゃん、なぜいつもそんなにエラそうなの・・・

今日のにゃんこ

ここのにゃんこ達に比べてデブデブ。
もしかしてロシアンブルーじゃあないだろう!オマエ!!
・・・というくらいに違うよ。

このところいつ見てもハラを上に向けてたベスちゃんですが、
ちょっと涼しくなるともう毛布の上で丸まりぎみ。

早朝に寝こけてる私の周りでひと騒ぎした後なので、朝はお疲れ気味なベスちゃん。
お願いだから静かに寝かせてください・・・。

手ごろな大きさのものが手ごろなお値段で見つかったので、
ベッドの横に置いてみました。

やっぱり入った!^▽^

便利なことに、うちのベスちゃんにはスヌーズ機能が付いてます。
毎朝7時くらいから10分~15分おきに、
①寝てるワタシの顔を横切ったり
②髪の毛食べたり(恐ろしいことに本当に食べている)
③みぞおち踏みしめたり
④にゃーにゃーにゃーにゃー
⑤カーペットを爪でバリバリバリバリバリ!!!
⑥顔に尻を乗せてみたり
あの手この手で起こしてくれます。
お水もカリカリもたんまり出してあるじゃないか!なぜ!?
まあ、すぐに二度寝三度寝するワタシにはちょうどよいのだけども。
それが困ったことに、寒くなってきたらスヌーズ機能が落ちてきた!!


専用ホットカーペットでくつろぎまくってないで頼みますよ!

ナチュラルコスメのTHANN(タン)

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちベス・みーちゃんカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはプロレスです。

次のカテゴリは好みの男です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。