やっぱりおいしいのはホルスタイン種よりジャージー種

| | コメント(0) | トラックバック(0)

相変わらず検索が好きです。
今日は何からそうなったのかすっかり忘れたけど、
自分の出身校を片っ端から検索してみました。

①西ノ宮私立上ケ原小学校
入学してから2ヶ月しかいなかったので、
写真見たところでまったくさっぱりちっとも記憶にございません。
それより小学校上がる前まで遊んでた近所の関西学院の方が記憶に残ってた。
よく大学で飼ってた牛みたいな馬のフンを踏みつけて泣いていた記憶が・・・。

神戸市立本山第一小学校
一番好きだった学校だから見てて楽しいなー。
校歌のmidが流れて歌える。
おおお、歌える歌える、こりゃ楽しいや。
曲が流れたら歌詞を見ないでも歌えたのはすごいけど、
31歳になった今でも歌詞の意味まったくわからず困る。

名古屋市立高見小学校
つまらなかった学校だけあって、サイトもつまらない。
仲のよかった友達のことしか覚えてないなー。

④名古屋市立若水中学校
サイトがない。
どうせそんなことだろうと思いました。
検索してひっかかった文字を見て思い出すのは、
池田貴族が先輩だったってことだけです。

私立淑徳巣鴨高等学校
サイトにいきなり男子生徒が出てきて間違ったかと思ったけど、
そうだ共学になったんでした。
ワタシがいるときに共学にしとけ。
個人的にはイロイロ思い出すことありますが、
そんな話しても面白いのは美月ちゃんだけなので、
皆さん向けの情報をひとつ。

3年生の時、ガッツ石松がやって来て校長室のブラインドの隙間から手を振っていた。

ま、ムスメが編入するにあたって挨拶に来た時の出来事ですが。
まだ「OK牧場」と言い始める前のこの頃からガッツが気になり始める。
ところで、一部のウワサにあったような「チャイムの代わりに寺の鐘の音が鳴る」
っていうのはウソです。
でも、月曜日の朝に軽くお経「礼讃文(らいさんもん)」(=三帰依文)
を唱えるのはホントです。

淑徳短期大学
食物栄養学科に通ってました。
当時、ここの付属だった高校から推薦もらってずるずる上がれて楽だったので・・・。
付属チームで出掛けてって学部長の教授と面接試験したら、
全員が開口一番「入学おめでとう」と言われました。
・・・まだ高3の9月だったけど。
そんなことを思い出しながらサイト見たら、
今でも推薦入試は付属じゃなくても面接だけらしい。
恐ろしいな、食物栄養学科。
今は一般公募推薦入試だけじゃなくて、自己推薦入試なんてのもあるのね。
でもやっぱり面接だけか、食物栄養学科。
そして一般入試したところで1科目か2科目試験。
しかもどっち選んでもいいらしい。
なんなんだ!採点するのがめんどうなのか!
ちなみに入学してからも単位取るのがチョロくて、短大生のクセに週休4日でした。

あー、こんなことしてたらもう2時です。
おやすみなさいませ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっぱりおいしいのはホルスタイン種よりジャージー種

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kiyomiblog.com/mt/mt-tb.cgi/106

コメントする

ナチュラルコスメのTHANN(タン)

このブログ記事について

このページは、kiyomiが2003年8月14日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「社長室プロレス」です。

次のブログ記事は「今日こそホントに早く寝る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。